奈良でおすすめの薄毛対策メソッド

お出かけが楽しくなりました。

地元(奈良)で薄毛を改善したい

はじめまして。私は大和郡山市在住のマユミと申します。現在50代で、息子2人と娘1人(うち1人は結婚して大阪にいます)と夫の4人で暮らしています。

出身は奈良市で、奈良女子大学附属小学校、奈良女子大学附属中学校、奈良女子大学文学部附属高等学校へ通っていました。結婚後は子育てに夢中で気づいたらこの年になっていた…という感じですが、もう少し自分のケアもしてあげればよかったな、と思います。

というのも、高校を卒業してOLをしていた数年間は、女性向けファッション誌のスナップにも載ったことがあるくらい、美容やおしゃれに熱心でした。その頃の写真を見ると、ツヤのある長くて豊かな黒髪に色白でシャープな顔だちが、自分で言うのも何ですが、人形みたいに愛らしかったのです。

ところが最近友人と写真に映ってドキっとさせられたのが、驚くくらい疲れ切った自分の姿。。。!!

その一番の原因は髪のボリュームの無さだと思いました。髪のチリチリとした毛質とパサつきも気になりますが、やはり量がすごく減ってしまっているのが写真だと残酷なまでによくわかります。

あと一回りフワ〜っとボリュームがあったら、、、自分の頭周りにその様子を想像してみると、なんだか一気に若返る気がしました。

主人は白髪タイプで特に薄毛に悩んだことがないらしく、『マッサージでもしてみれば』とのアドバイスをくれたのみ。それなら一度クリニックみたいなところで相談しよう、と自分でインターネットで調べてみました。

すると奈良県には薄毛治療専門のクリニックがありませんでした。

皮膚科に行けば相談にのってもらえるみたいですが、片手間で薄毛治療を行っているみたいな所には行きたくありませんでした。”薄毛で女性” というデリケートな立場で、地元の皮膚科で相談しようという気持ちにはなれませんでした。

これは毎月電車で小旅行がてら大阪か京都まで通院しようか?と考えていたその時です。

 

クリニックに行かないという選択

テレビで女性の薄毛に特化した番組を見かけました。

被験者の方はみなさん薄毛に悩む40代〜80代の方々。地肌が見えてしまっていたり、トップがペタンコになってしまっていたり、様々でした。

すると白衣を着たスラリとしたロングヘアの綺麗な女性が一人。

一人一人の頭皮と毛髪をチェックしたあと、一瞬で原因と対策をアドバイスしていました。

そしてそれから2週間後、それぞれのモニター女性のヘアスタイルは、それぞれ違うもののボリュームとツヤを取り戻していました。

その女性陣に真剣に向き合っておられた一人の女性は、女性の薄毛対策のスペシャリストでした。

聞けば女性の薄毛は年々増えており、今や20代から悩む人も多い国民病のようになっているとのこと。

『そうか、地元の皮膚科に行って男性医師よりホルモン剤をもらうより、こういった女性専門に研究してきた女性のスペシャリストのメソッドにならうのも良いか?』と思ったのです。

それからは娘の協力も得て、半年でたくさんの発毛育毛剤をリサーチしてお試ししてきました。

肌が敏感なので、おためしできないものもありましたが、ここからは肌に優しく実力も兼ね備えたオススメの商品やプログラムをご紹介していきます。

オススメのアイテムランキング

 


ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤

嬉しい90日全額返金保証!
 女優の秋野暢子さんモデルの信頼ブランド

育毛剤とクレンジングのセットです。まるで美容液のようなおしゃれなボトルに、最初は『頼りなさそう、、、』と思ったのもつかの間。中身はナノ化した成分を含めて頭皮ケア成分が56種類も配合されており、99%以上が天然由来成分とのこと。無料でプレゼントされるクレンジングを使って頭皮をスッキリさせてから塗布すると、グングン染みこんでいく感じがなんとも心地よいです。カチコチだった頭皮が柔らかくなり、トップはふ〜んわり。1本常備しておくと安心・サポート体制もバッチリな、信頼できる薬用育毛剤です。

ビフォーアフター画像をぜひご覧ください!【ベルタ育毛剤】

 


【サイエ式】女性の育毛発毛プログラム

店舗予約4ヶ月待ち!
30000人以上の改善実績

発毛・育毛サロンを運営している小林弘美先生のメソッドがそのまま学べるDVD+特典のセットプログラムです。NHKやフジテレビの大日本アカン警察などメディアにも出演されておられるのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。面白かったのは、ある部分のシワ寄せをする事で、抜け毛をピタッと止めるテクニック。頭皮を健康にしてからマッサージをしかけていくので、翌朝の実感が違います。育毛剤と違い少々お値段は張りますが、根本から改善されるので、育毛剤などと異なり1回限りの購入でOK。頭の写真と感想をメールすれば、5000円のキャッシュバックがありました。

全額返金保証で安心してご利用頂けます【サイエ式育毛発毛プログラム】

 

CA101スカルプエッセンス

CA101スカルプエッセンス

 20代-80代まで!確かな実績
 抗炎症成分配合でフケ・痒みもセーブ

頭皮にトントン塗布して朝晩1分ほどマッサージすると、染み込みがよく、ダマスクローズのやさしい香りがふわっと浮かんでスーッと消えていきます。(男性用育毛剤のような、キツい匂いの後残りがありません)アルコールを抑えたマイルドな感触で、2−3ヶ月ほど使用すると良い感じでした。(1本で1ヶ月半ー2ヶ月もちます)他の育毛剤と違うのは、美容液のような美髪成分も含まれていること。使用感としては1位のベルタ育毛剤の方が私は好きですが、こちらは定期的に購入しなくてよい(1回で解約してよい)気軽さもあって、どんな方でもお試ししやすいかと思います。

【CA101 】初回限定50%OFF!特別セット

現状維持か、発毛か

皮膚科等で行っている薄毛治療は、薄毛の進行を抑制したりする治療で、現状維持にはなるけど発毛に結びつくわけではないそうですね。

私の場合は当時の健康だった髪がたくさん欲しかったので、発毛治療でなくてはダメだったのです。

でもこの発毛治療をするには、奈良だと専門のクリニックを見つけられませんでした。

というわけで、少ない情報を頼りに今回、自宅で対処できる方法を娘の協力を得てたくさんおためししました。

発毛クリニックに大阪や京都まで通うとなると、クリニック代と交通費がネックでなかなか踏み切れずにいましたが、今は薄毛の研究が活発。

世の中には薄毛研究に情熱的に取り組んでいる企業や個人の方が多くいて、多くの良質なアイテムに出会うことができました。

私の口コミがみなさんのお役に少しでもたてれば幸いです。

人と会うのが楽しくなったり、プールや温泉で髪が濡れるのを怖がらなくてよくなったり、朝鏡を見るのが楽しくなったり・・・

日常を素敵に彩って参りましょう。

奈良の植毛・増毛・頭皮ケアに関わるサービスと皮膚科一覧

ご紹介したランキングはいかがでしたか?

私の友人は、大手メーカーでは高額だったので、地元の美容室でカツラを注文して魅力的なヘアスタイルを手に入れていました。他には、皮膚科で塗り薬と飲み薬の投薬を受けている知人もいます。(副作用もあるようなので、多用は避けたいですね)

奈良で薄毛対策するのであれば、冒頭でも申し上げました通り、今のところ専門クリニックはありません。ですが、植毛・ウィッグ・投薬・エステ・スパ・・・などの方法があるようです。

よろしければ一覧もご参考ください。

▶スーパースカルプ発毛センター【SS奈良橿原店】0744-46-9933
奈良県橿原市内膳町 4丁目4-8 林ビル201号(旧ヒロセビル)ホームページ
▶ダイエット&育毛発毛専門店 Beauty i/アクティヘアクリニック新大宮0742-34-0033
奈良県奈良市 法華寺町51-5 2Fホームページ
▶Cubic links0745-79-0013
奈良県香芝市 高山台3丁目1−3ホームページ
▶メンズ/レディスアデランス奈良0742-23-9696
奈良県奈良市高天町 38-3 近鉄高天ビル2Fホームページ
▶アートネイチャー 奈良店0742-27-2323
奈良県奈良市東向中町28 奈良近鉄ビル 7Fホームページ
▶めぐみ皮膚科泌尿器科0742-40-1112
奈良県奈良市三碓3丁目11−1ホームページ
▶えいご皮フ科0742-20-8500
奈良県奈良市三条本町1−2 JR奈良駅NKビル3Fホームページ
▶多田皮フ科形成外科0742-81-3185
奈良県奈良市あやめ池北1丁目32−21 メディカルコートあやめ池 A101ホームページ
▶小林皮ふ科クリニック0742-41-4100
奈良県奈良市富雄元町1丁目22−12ホームページ
▶山科皮膚科医院0743-53-8855
奈良県大和郡山市高田町92−14ホームページ
▶はもり皮フ科0742-51-1122
奈良県奈良市学園大和町1丁目1438−1ホームページ
▶北村皮膚科医院0742-41-1112
奈良県奈良市西大寺南町5−8ホームページ
▶山脇医院0742-22-2244
奈良県奈良市小西町11ホームページ
▶みつや皮膚科0742-40-3200
奈良県奈良市西登美ヶ丘2丁目12−32
▶林皮膚科クリニック0742-35-2054
奈良県奈良市芝辻町2丁目10−26ホームページ
▶やなせ皮膚科医院0742-33-2338
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−55
▶登美ヶ丘皮膚科0742-45-4888
奈良県奈良市鶴舞東町2−13 ヴィブ学園前 1F
▶ほおのき皮フ科0742-51-3377
奈良県奈良市中山町西4丁目456−1ホームページ
▶中谷皮フ科0742-26-4112
奈良県奈良市杉ヶ町12−4 第2西田ビル 2Fホームページ
▶吉岡皮膚科医院0742-27-4608
奈良県奈良市三条町321−4 美幸ビル2F
▶森戸皮フ科クリニック0743-57-6600
奈良県大和郡山市小泉町東1丁目6 番地 4ホームページ
▶やしき皮フ科(医療法人)0743-77-0304
奈良県生駒市小平尾町4−1-2
▶皮膚科生駒熊本クリニック0743-87-9888
奈良県生駒市 俵口町1085−1 生駒メディカルビル 1Fホームページ
▶生駒吉岡皮膚科医院0743-71-6540
奈良県生駒市北新町10−36 ベルテラスいこまホームページ
▶横尾皮膚科医院0745-32-3636
奈良県北葛城郡 王寺町久度2-3-1 リーベル王寺西館303ホームページ
▶山下皮膚科クリニック0745-56-3600
奈良県北葛城郡 河合町西山台525−1ホームページ
▶寺崎クリニック0742-22-5091
奈良県奈良市南城戸町67ホームページ
▶吉永医院0743-74-0605
奈良県生駒市東生駒1丁目77−8
▶池内皮フ科0742-52-2755
奈良県奈良市中登美ヶ丘4丁目3
▶おおぬま皮フ科0742-51-1120
奈良県奈良市押熊町1153−1ホームページ
▶駒井皮フ科0742-27-0361
奈良県奈良市花芝町23 髙橋ビル 1F
▶西大寺皮フ科0742-36-0041
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63 サンワシティ西大寺 3Fホームページ
▶あゆみ皮フ科クリニック0742-70-0012
奈良県奈良市右京1丁目3−4ホームページ
▶平城診療所0742-71-5315
奈良県奈良市朱雀3丁目8−2
▶仲宗根医院0742-43-8686
奈良県奈良市学園北2丁目1−6 セブンスターマンション学園前 1Fホームページ
▶わだばやし皮膚科(大和高田市、橿原市、葛城市)0745-52-1211
奈良県大和高田市今里町5−28ホームページ
▶おおの皮ふ科0743-63-8840
奈良県天理市 川原城町759ホームページ
▶梅川皮膚科0745-71-1101
奈良県香芝市旭ケ丘5丁目36−1
▶学園前皮膚科医院0742-45-7962
奈良県奈良市学園北1丁目1−6
▶皮フ科大野クリニック0744-42-0120
奈良県桜井市 桜井721-5ホームページ
▶ヨシ岡皮膚科0742-27-4608
奈良県奈良市三条町321−4
▶はとこ形成外科・皮膚科クリニック0745-76-5757
奈良県香芝市別所3−5ホームページ
▶きのした皮フ科クリニック0744-20-3188
奈良県橿原市木原町213−7 K.メディカルスクエアホームページ
▶美容外科・美容皮膚科 ピュアメディカルクリニック 西大寺院0742-34-1288
奈良県奈良市 西大寺栄町3−15 梅守第2ビル 4Fホームページ
▶あべ皮フ科クリニック0742-32-2066
奈良県奈良市大安寺町515−2ホームページ
▶池原皮膚科0745-79-6181
奈良県香芝市瓦口2300
▶マミ皮フ科クリニック0745-77-9997
奈良県香芝市真美ヶ丘6−10
▶飯岡ひふ科0744-45-3288
奈良県桜井市川合259−5
▶ながやま皮膚科0744-47-4871
奈良県橿原市白橿町2丁目2211−1ホームページ
▶医療法人 祥風会 奈良みどりクリニック0742-26-8755
奈良県奈良市東紀寺町1丁目11−5ホームページ
▶山本皮フ科0745-23-7722
奈良県大和高田市幸町3−18
▶安田皮フ科0743-75-0189
奈良県生駒市谷田町870−2 中谷ビル 2F
▶ひまわりクリニック0742-72-1583
奈良県奈良市右京4−14−23ホームページ
▶医療法人吉岡皮膚科
奈良県奈良市登美ヶ丘 2丁目-1-9
▶石川医院0744-52-2008
奈良県高市郡高取町下土佐33ホームページ
▶郡山いむらクリニック0743-55-0027
奈良県大和郡山市田中町763
▶樹のひかり 形成外科・皮ふ科0120-114-188
奈良県奈良市小西町25番1号小西町 奈良 テラス 2Fホームページ
▶奈良やよいクリニック0742-20-6480
奈良県奈良市三条本町2−20 マツダオフィスビルホームページ
▶ますなが皮フ科形成外科0745-75-1277
奈良県生駒郡 斑鳩町興留4丁目10−15 野口ビル2階ホームページ
▶牧浦皮膚泌尿器科医院0745-32-0760
奈良県北葛城郡王寺町本町1丁目2−43
▶岩井内科皮膚科0747-26-1212
奈良県五條市今井2丁目2−12ホームページ
▶喜多野診療所0742-22-6041
奈良県奈良市中筋町15
▶信愛皮膚科クリニック0744-28-2607
奈良県橿原市久米町615 赤心ビル 3Fホームページ
▶美容外科・美容皮膚科 ピュアメディカルクリニック イオンモール橿原院0744-21-0383
奈良県橿原市 曲川町7丁目20−1 イオンモール橿原アルル2Fホームページ
▶リーブ21 奈良八木オペレーションセンター0120-783-640
奈良県橿原市八木町1丁目6−1 草楽ビル4Fホームページ
▶なら皮フ科クリニック0771-20-8025
京都府亀岡市大井町小金岐東嶋31−3ホームページ
▶もりもとクリニック0742-63-3200
奈良県奈良市南京終町710−1ホームページ


最後までお読みいただきありがとうございました。

ここからは地元で愛してやまないグルメスポットをご紹介していきます。
育毛とは全く関係ありませんので、ご興味のある方のみ、どうぞ(^^;

天理スタミナラーメン本店 

看板メニューのスタミナラーメンは、ピリ辛で滑らかな麺が特徴。ですが私は夜鳴きラーメンがおすすめ。臭みのないあっさりした豚骨ラーメンで、豚骨が苦手な女性でも美味しく頂けるかと思います。野菜の旨味のあるスープに細めの麺もいいですね。駐車場があって、店内も広いので、車さえあれば行きやすのもいいです。近くに出来立ての道の駅もあるので、そこに寄ってお野菜を買って帰るのが定番です。

柿の葉すし本舗たなか なら本店

手土産にできる名産品がない時の救世主は、やはりこれでしょう。こちらのお店の柿の葉すしは、お酢が控えめで柿の葉の香りも芳しく、パクパクつい食べ過ぎてしまいます。鯖・鮭・鯛がありますが、やはり一番美味しいのは鯛!引き締まった身には柔らかさもあり絶品です。近鉄奈良駅からすぐのところにあって買いやすいのも良いですね。

彦衛門 (ひこえもん)

あやめ池にある、お蕎麦の名店です。麺は絹挽きと粗挽きがあって、私はお蕎麦の香りがしっかり味わえる粗挽きが好きです。シンプルにわさびだけで食べると絶品です。ミシュラン☆を取ったことのある、シックで落ち着いた雰囲気ながらも家族利用もしやすく、オススメです。ちなみに近鉄あやめ池遊園地は、昔子供を連れてよく行きましたが、2004年に閉園しました。奈良県民としては寂しい限りですが、今は近鉄あやめ池住宅地として開発が進んでいます。(ちなみに生駒山上遊園地は健在ですよ♪)